LICのご紹介

リスティング広告の動向

オンライン広告の中でも、費用対効果が高いと言われているリスティング広告。企業や事業規模の大小に関わらず、低予算で簡単にはじめることができるため、広告、販促手法の1つとして取り入れる企業が近年ますます増加してきました。

簡単にはじめることができるために正しい施策を行わずに、誤った施策のまま放置した結果、「リスティング広告はあまり使えない、費用対効果が良くない」な どの結論に達してしまい、それ以降リスティング広告という最善の選択肢を排除してしまっている方々も多く存在しているのではないでしょうか。

また、マーケティング目的に沿ったリスティング広告の運用をおこなうためには、ターゲティング、原稿内容、その他さまざまな要素を組み合わせることが肝心 です。現状、Google AdWords やYahoo! リスティングのヘルプページを参照したり、ウェブサイトや書籍から情報を得ることで、そうしたノウハウを得ていることが多いと思います。しかし、果たして それが自社にとって正しい方法なのか、確証を持てないまま運用をしている方が多いように思います。

LIC(リスティングオンラインコンサルティング)とは?

リスティング広告は常に進化し続けています。この進化し続ける広告手法を効果的に活用するには、自社の目的に沿ったリスティング広告の使い方を検討する必要があります。

私たちLICは、こうしたリスティング広告の運用について悩んでいる皆様の力になりたいと思いました。

リスティング広告を運用している方々は、このサイトを通じて、リスティング広告を提供する各社の最新情報をいち早くキャッチアップしたり、効果的な広告配信の方法やターゲティングなどについて、ディスカッションすることができます。

同時に、このような場での交流を通じて、広告を配信する側の意識が向上することでより価値の高い広告を配信できるようになり、広告を見る消費者にとって は、リスティング広告が有益な情報の1つとして受け入れられ、その結果、広告効果が今よりさらに高まっていくのではないかと考えています。

LICのミッションは、リスティング広告に携わる皆様が集まる場を提供することにより、リスティング広告の価値を高め、リスティング広告を配信する企業、広告を見る消費者共に幸せな体験ができるようにすることです。

LIC入会のメリット

LIC(リスティングオンラインコンサルティング)にご入会頂くことでリスティング広告運用をよりスムーズに行うことが出来るようになります。

リスティング広告に関する国内・国外の有効な情報をいち早くキャッチすることができるばかりでなく、正しいノウハウを知り、無駄な広告費を抑えることができるようになるでしょう。

また、リスティング広告で疑問に思っていることや今までに解けなかった難問点や不明点などをQ&Aフォーラムへ書き込むことで、実際にリスティング広告の最前線で成果を出し続けているエキスパートに質問することができ、大切な時間と労力を大幅に節約することができます。

ご予算の関係でコンサルタントを付けることが出来ない方々や、リスティング広告代理店にお願いできない方々へ、また、経験の浅いリスティング広告担当者さまへ非常にメリットのあるサービスです。

LICで実施するセミナーは、有料会員は優先的にご参加いただけます。

LIC(リスティングオンラインコンサルティング)は、以下のような問題解決が可能です。

  • リスティング広告の管理画面の使い方や見方
  • リスティング広告の各種機能やツールの使い方
  • キーワード選定の方法やアカウント構築の方法
  • アクセス解析(GoogleAnalytics)の使い方や分析方法
  • 検索ネットワークの品質スコアについて
  • ディスプレイネットワーク広告の運用方法
  • インタレストマッチ広告の効果と運用方法
  • スマートフォン・モバイル広告の動向と対策
  • リスティング広告の審査の基準や合格ラインについて

LICについて