よくある質問

LIC-Listing Information Community 全般について

QLICとは何ですか?

A.リスティング広告を提供する各社の最新情報をいち早くキャッチアップしたり、効果的な広告配信の方法やターゲティングなどについて、ディスカッションすることができるサイトです。

Q携帯用サイトはありますか?スマートフォン対応サイトはありますか?

A.現時点では対応しておりません。

会員登録について

Q無料会員と有料会員では何が違うのですか?

A.無料会員の場合、当サイトからのメルマガや当サイトの一部のコンテンツをご覧いただくことができます。有料会員にお申し込みいただくと、有料会員様限定のコンテンツの閲覧、Q&Aフォーラムへの書き込み、当サイトオリジナルのリスティング広告運用ツールをご利用いただけます。

Q有料会員の期間はどの位ですか?

A.1ヶ月間となります。WebPay決済の場合、自動更新となります。

Q会員になるのに国や地域の制限はありますか?

A.特にございません。ただし、セミナーなど日本の特定エリアで実施するものがございます。

Q月の途中で有料会員となりましたが、会費は日割りされますか?

A.申し訳ございませんが、日割りの対応はしておりません。お申し込みいただいた当月月初より1ヶ月間が有効期限となります。

Q有料会員登録時の会費支払方法は、何が使えますか?

A.WebPay のみのご利用となります。

Q有料会員登録時、領収書の発行はできますか?

A. はい。WebPay決済の場合でしたら、領収書の発行が可能です。

1.ログインします
2.ヘッダーメニュー「会員情報」をクリックします
3.「領収書発行」項目見て頂き、必要となっておりましたら
  (ダウンロード)という部分をクリックして完了となります

上記、領収書発行が必要になっていない場合は、
会員情報編集にアクセスのうえ、領収書発行を
「必要」に変更して頂ければ、領収書の発行が可能です。

Q退会したい場合、どうすれば良いですか?

A.会員更新時にご入金がなければ、自動退会されます。会員有効期限内に何らかの理由で退会を希望される場合は こちらのフォームよりご連絡ください。

なお、途中退会の場合、退会(退会申請やWebPay定期支払いキャンセル)されたその時点で、有料会員様限定のコンテンツの閲覧、Q&Aフォーラムへの書き込み、当サイトオリジナルのリスティング広告運用ツールをご利用できなくなります。
また、途中退会の場合でも会費の返金はできかねますのでご了承ください。

Q有料会員からプレミアム会員になることはできますか?

A.はい。できます。その場合日割りの対応はしておりませんので、プレミアム会員にお申込みいただいた当月月初よりプレミアム会員の会費をお支払いいただきます。

Q会員登録情報を変更したいのですが。

A.会員情報編集ページより、ご自身で変更することができます。

メールマガジンについて

Qメールマガジンはどの位の頻度で送られてきますか?

A.週に1回程度を予定しております。

Qメールマガジンの購読を解除したいのですが。

A.メールマガジン末尾に解除フォームがございますので、お手数ですがそちらより申請をお願いいたします。

サイトのご利用、セミナー等への参加について

Qサイトにログインできません。

A.お手数ですが、こちらのフォームよりご連絡をお願いいたします。

Qフォーラムで営業活動をおこなっても良いですか?

A.フォーラムでの営業活動は利用規約で禁止とさせていただいております。このような行為が見受けられた場合、当社より警告をさせていただき、強制退会となる場合がございますのでご留意ください。

Q有料会員限定のセミナーに申し込んだのですが、事情により行けなくなりました。会員本人以外の人に代わりに行ってもらっても良いですか?

A.ご案内しているセミナー詳細にお断りの記載がない限り、代理の方でもご参加いただけます。その場合、受付時にお申し込みいただいた有料会員様の情報をお知らせいただくようお願いいたします。

Qサイトに広告を掲載したいのですが。

A.広告掲載につきましては、こちらのフォームよりお問い合わせください。

よくある質問