• 質問の詳細

広告費の支払いフローについて

回答数回答数7件
    質問日時質問日時2011/05/02 10:59

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。リスティング広告の運用自体からちょっとずれた質問で申し訳ありません。
    広告費の支払いフローについて、アドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

私は社内や子会社のリスティング広告を代行手数料をもらいながら運用しております。広告費の支払いの流れは、各部署及び子会社がリスティング広告費の社内稟議を通し、私が経理部にYahoo・Googleへの振込み依頼を掛ける、という流れで進めています。一方代行手数料は、消化額の○%というかたちで各部署・子会社へ請求しています。

さて、この度、社外からリスティング代行の打診を受けました。
    社外の代行の場合、広告費はお客様(広告主)から直接Yahoo・Googleへ振り込んでもらうのがいいのか、それともリスティング代行者が振り込み、後で(先に?)広告主に請求する流れがいいのか。皆様はどのようになさっているでしょうか。どういう流れがいちばんスムーズですっきりするのか、それぞれのメリット・デメリットなどあればおしえていただけないでしょうか。LICの皆様は勿論、会員の皆様からも、「うちはこうやっている」など、おすすめのフローがあれば是非お聞かせいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ: その他 リスティング広告全般(エキスパート)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら