• 質問の詳細

    リマーケティングのキャンペーン配信先ネットワークの設定方法とキーワード登録について

    回答数回答数2件
    質問日時質問日時2011/05/02 23:25

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    お世話になります。hitoshiです。

    タイトルの件で、2点ご質問があります。

    ①リマーケティングでは、管理しやすいようキャンペーンをわけ、
    配信先ネットワークを、自動プレースメントor手動プレースメント
    どちらかに設定をすることになると思いますが、

    どういう場合に、どちらの設定(自動か手動か)をするのがメリット
    があるのかLICの方のご意見をお聞ききできればと思います。

    ②リマーケティングでキーワードを設定する必要があるのでしょうか?

    いったんサイト内に流入したユーザーのみを対象としているし、
    タグの埋め込む場所を特定しておけば、ある程度追跡するユーザー
    も絞ることができると思っているため、

    キーワードでの絞り込みは、表示回数が減る可能性があるため
    必要ないのではと考えています。

    Googleからリマケの資料をいただいたのですが、
    キャンペーン設定は、

    ①自動プレースメント+ターゲットユーザー+キーワード登録

    ②手動プレースメント+ターゲットユーザー+キーワード登録

    が有効であると記載があったので、疑問点が湧きご質問させて
    いただきました。

    ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い足します。


    カテゴリ: リマーケティング

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら