• 質問の詳細

    アカウント開設時の上限クリック単価について

    回答数回答数7件
    質問日時質問日時2016/03/29 15:08

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    過去Q&Aの同タイトルと質問内容が異なりますので②としました。

    広告ランクを上げてスタート時から最高のコストパフォーマンスを出すという意図で、
    以下のやり方で広告運用を行いました。

    「上限クリック単価(CPC)」を「拡張CPC」に任せて一旦放置。ある程度impやCVが出てきた
    中で想定を上回るCPCになったキーワードは「個別クリック単価」に個別に切り替え、
    掲載順位が一つ下がるまで100~50円ずつ引き下げていき、それを危険水域を脱するまで
    行う。
    あまりにもCPCが高いキーワードについては一旦停止し、複合ワードを追加したキーワードに
    して新たに追加する。

    現在この方法で行ってみましたが、気づいた時にはCPCが上昇したキーワードが続出し
    パニック状態に陥りました。

    この手法の問題点について、スペシャルズの皆様の忌憚のないご意見を頂戴したく存じます。

    遥か先を行かれる皆様の設定方法やお考えを、この機会に垣間見ることが出来れば幸甚です。
    よろしくお願いいたします。

    カテゴリ: 検索連動型広告 Yahoo! リスティング広告モバイル Yahoo! リスティング広告その他 検索連動型広告 Google AdWordsモバイル Google AdWordsその他 リスティング広告全般(ビギナー)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら