• 質問の詳細

Adwordsにおけるキーワード挿入機能と代替テキストに関して

回答数回答数3件
    質問日時質問日時2011/05/04 07:11

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

(一例)

「青梅市 車 買取」 で検索した時広告が・・・・
    青梅市で車の買取

「西東京市 車 買取」 で検索した時広告が・・・・
    西東京市で車の買取

「町田 車 買取」 で検索した時広告が・・・・
    町田市で車の買取

Adwordsで上記のように広告文を表示させたいと思っています。

しかし、日本中のエリアの数が膨大すぎてどうやれば良いか分かりません。

Yahooリスティング広告の場合は、キーワード代替機能で簡単にでき、実現できています。
    しかし、adwordsの場合は、Yahooのようなキーワード挿入機能がないため困っています。
    実現方法としては、日本中のエリアの数(47都道府県×市区町村数)の広告グループを作り、それぞれの広告グループの広告文を一つずつ(Editorなどを使って)作る方法があると思いますが、これは極力避けたいです。
    理由は管理が煩雑になるためですし、現実的ではありません。
    またAdwordsで登録できる上限キーワード数にも影響が出そうです。

これを実現している競合他社が実際にある事が確認できているので、当社でもなんとか実施したいと思っています。
    これを実現したい場合の効率的な手法を教えていただけますでしょうか?

カテゴリ: 検索連動型広告 検索連動型広告 リスティング広告全般(エキスパート)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら