• 質問の詳細

    複合キーワードの「入れ替え」について

    回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/07/21 18:16

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    過去ログを見て質問します。
    http://www.listing-community.jp/forum/questions/view/687
    この「技」は知らなかったので、少し興味がありますので質問。


    >僕は複合語の場合、 「完全一致」の場合は順序違いは登録します。
    どれかに偏る事が多いですし、品質スコアでこの部分の影響は小さいと判断していますので
    であればクリック率やリンク先などにフォーカスした方が良いと思います。

    >取りこぼしを限りなくゼロに近づけるには「Googleのシステムに頼らず、考えられるキーワードを全て登録する」という考え方もありだと思います。


    他の回答で、
    「結局は2・8の法則で、2割のキーワード設定が利益を生む」
    というのを見ました。


    この流れからいうと、現在、複合キーワードの中で、2割部分の調子が良いキーワードは、入れ替えをテストしたほうがいいのでしょうか。
    無駄に増えると調査・分析も面倒です。
    どの程度の「増減」が良いと判断してますか。



    キーワード増える=広告代がかさむ
    という零細企業にとっては、ひとつでも減らしたい部分があります。

    効率的に増やさないと、1日の予算枠ですぐに「カンスト」して昼で、「広告打ち止め」。
    「金ないよ」
    というシビアな現実がありますので、お願いします。


    カテゴリ: リスティング広告全般(エキスパート)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら