• 質問の詳細

スマホの広告設定比率について

回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/07/21 20:07

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナーにて、
    「スマホ対応していないサイトや、スマホからの契約が少ない場合、スマホに広告を出さない「ゼロ」にすることも、広告代効率の上で考えることです」
    を聞いて
    「なるほど」
    と思いました。

そこで、ヤフーの
    「スポンサードサーチ / ターゲティング / デバイス」
    をみて調査したら、スマホへの広告は、設定キーワードの「予算の半分」もあり、非常にショックでした。(企業向けなのでPC需要がメインのためm無駄に広告が減っていたとわかったため)

仕方がなく、再設定し、-10%設定などして対応しています。

零細企業の場合、1日予算が限られている場合、-10%ではなく、-50%とかにして、PCに振り分けたほうが、決断としてよいのでしょうか。

1度スマホ広告ゼロにして、対応したことがありますが、やはり露出が少なくなるため、厳しい部分があります。

限られた予算内で、どの程度、スマホへの広告比率を設定すればいいのか教えてください。

カテゴリ: リスティング広告全般(ビギナー)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら