• 質問の詳細

    自動入札管理ツールについて

    回答数回答数11件
    質問日時質問日時2011/05/10 05:26

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    こんにちは。
    初めて質問させていただきます。

    各社から提供されている、
    検索連動型広告における「自動入札管理ツール」
    について、広告主が直接利用するケースについて
    お伺いしたいのですがよろしいでしょうか。


    私の周囲では、話をお伺いしていると
    利用されている方はほとんどいらっしゃらない
    ように感じているのですが…


    広告費の数%をかけて、導入する
    価値はあるのでしょうか?
    (もちろん目的にもよると思いますが…)

    特に
    ・ポートフォリオ型
    のツールについては、肝となる入札価格の
    調整がまるっきりツールまかせのブラック
    ボックスになってしまうことは、
    最終的にリスクとならないのでしょうか。

    一方で、数万あるキーワードの入札価格の
    調整をまかせられるということは、
    やはり作業効率上メリットも大きいと思いますし
    効率的な費用投下ができるのでは?
    という期待もあります。


    適切な判断をする参考にさせていただきたく、
    どうぞよろしくお願いします。

    カテゴリ: リスティング広告全般(エキスパート)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら