• 質問の詳細

外注先のリスティング会社のコストと選別

回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/07/22 09:29

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

零細企業レベルでの前提となります。
    SEO会社の相談でしたが、

ある会社に相談したら、
    「月額30万円お支払い頂ければ、非常に広告効果が期待できます」
    との事でした。

それをサラリと言う事自体、
    「そんな金あるなら、自分でするわ」
    と、現場感覚がゼロ。
    金がないから、金がない中で
    「どうんだよ」
    というのが一番のノウハウであり、教えてほしいことです。

これと同じように、外注先のリスティング会社も同等で、仮定として、毎月10万円程度のネット広告予算でありながら、「毎月固定の10万円の相談料と、それにプラス広告代の手数料です」
    との事です。

普通に考えれば、「10万円+10万円=毎月20万円」で自分で使えばいいじぇね
    となるます。10万円の2倍の予算ですから、最低でも広告効果は1倍以上になるでしょう。

つまり、零細企業のECサイトなどは、外注先のリスティング会社を使う事自体が、ナンセンスでありますよね。という質問です。

外注先に出すメリットより、デメリットのほうが高いわけであります。

どの程度の月額予算から、外注先を使ったほうがいいと思いますか?
    月間70万円以上からだと、経費削減が出来ると思いますか?

零細企業の場合は、運営者が自力でノウハウと勉強をして、自分で運用すればいいと思いますか?そのコストの選別について、過去の経験から、ご意見ください。

カテゴリ: リスティング広告全般(ビギナー)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら