• 質問の詳細

運用開始時のキーワード登録について

回答数回答数6件
    質問日時質問日時2016/07/23 03:46

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま

お世話になります。
    初めてご質問させて頂きます。

初めての広告運用(アドワーズ)で分からない事ばかりで、ご助言頂けますと幸いです。

最初のキーワード登録について、何処まで細かく設定すれば良いのか悩んでいます。

弊社は化粧品を取り扱う企業なのですが、
    例えば「ニキビ」×「***」を部分一致で登録していれば、「吹き出物」や「大人ニキビ」は類似語として、広告出稿されると思うのですが、最初から類似語までの登録は必要ないのでしょうか。
    類似語は運用開始後に成果が上がってきたら、完全一致で登録すれば良いと考えていますが、問題ありませんでしょうか?
    また、ビックキーワードについては、部分一致にせずに最初から完全一致で登録した方がよいのでしょうか?

除外キーワードについても、ご教示いただきたく存じます。
    除外し過ぎると売り上げを上げ難くなるという趣旨の回答を見たのですが、最初からあまり除外設定はしないのでしょうか?

「ニキビ 思春期」「ニキビ レーザー治療」などのキーワードはコンバージョンしないのでは、と考えていますので、「思春期」「レーザー治療」などは、完全一致で最初から除外しようかと考えていますが、問題ありませんでしょうか。

一方で斜め上のキーワードでコンバージョンするという話もあり、運用当初、除外設定は何もしなくて良いとも考えています。

予算が多いわけではありませんので、出来る限りスモールスタートしたいと考えています。
    その他、気を付けた方が良い事など、アドバイス頂けますと助かります。

カテゴリ: 検索連動型広告 リスティング広告全般(ビギナー)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら