• 質問の詳細

    広告主の広告割合について再度

    回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/07/26 14:33

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    数字の見方について。

    AdWordsの管理画面で、キーワードのタブにいき、競合の状況を知りたいキーワードにチェックを入れた状態で、[詳細] → [オークション分析] → [選択] をクリックしていただくと、どの競合がどのポジションで、どれくらいのシェアをとっているのかを把握することができます。


    調べたのですが、数字がわかるところで、自分の数字が出ている部分
    ・インプレションシェア
    ・ページ上部表示率


    <インプレションシェアについて>
    50%となっているのであれば、それは2回に1回は表示されているよ!という事なのでしょうか。
    自分のは20%なら5回に1回しか表示されていない という事であっていますか。


    <ページ上部表示率>
    こちらがよくわからない。
    検索されたときに、出てくる割合を言っているのか?

    25%なら4回に1回の割合で出ていることなのか?
    自分のはなんと!5% ほぼ出ていない事になっていますね



    あと、最後の質問は、こちらはグーグルですが、ヤフーでも同じようなタイプの調査ノウハウがありますか。


    カテゴリ: リスティング広告全般(ビギナー)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら