• 質問の詳細

    2:8 の法則の質問 【経営】

    回答数回答数3件
    質問日時質問日時2016/07/28 10:48

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    経営の視点から、2:8 の法則についてご質問です。


    競合他社が同業で、ネット広告を出している場合、

    2:儲かるから当然、お金がある所が「上のみ」
    8:儲からないから「広告出せるよ」


    本来、広告媒体は、テレビCMのように「選ばれた企業のみ」が参加できる媒体があります。しかし、ネット広告は零細企業でも、低予算で気軽に参加できる。
    だが、それは競争があり、現状、テレビCM化の媒体になりるつつあります。


    では、掲示板運営者が、大手ではなく、零細企業の「ネット広告担当者」になった場合、予算の現実をみて、まずは、どこから攻めるのでしょうか。
    「2」からスタートできるなら、全く苦労すらしませんので、流れとしては「8」からスタートする選択しかないです。

    このような経営的に限れた場合、どのようにしますか?

    カテゴリ: リスティング広告全般(ビギナー)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら