• 質問の詳細

    広告主が1社程度しかいないのに、入札単価が高い件

    回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/07/28 18:09

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    同じ質問内容になるかもしれませんが、再度、質問をお願いします。


    本来、広告主が多ければ、入札単価が「競争」により上昇するのは、理解できます。
    「仕方がないか」
    で終わるのですが、最近3割くらいが、下記のような場合に遭遇して「?」となっています。


    ワンキーワードで検索して、広告主が1社程度しかない。
    「おお!これはお買い得だ!」
    となり、さっそく入札して広告を出そうと思っているのですが、1ページ目の最低単価が120円。

    本来なら、
    広告主が少ない=オークション形式で単価も下がるよね!(広告主少ないから)
    というのが、常識ですが、

    今は、
    広告主が少ない=120円単価入札しろや!(50円とか出すか!ボケ)
    というキーワードの管理になっている。


    品質とかの問題もありますが、ヤフーにしろ、グーグルにしろ、
    「10円でも広告主が少ないなら、出しますよ!」
    という温かさは、もう無いのでしょうか。

    どのような仕組みでなっているのか、わかる範囲内で教えてください。

    カテゴリ: リスティング広告全般(ビギナー)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら