• 質問の詳細

アマゾンさんと楽天さんの広告

回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/07/28 18:20

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

入札単価が50円くらいのキーワードでは、ほぼアマゾンさんがキーワードを購入しています。
    入札単価100円くらいになると「パタッ」と無くなる感じです。

業界に詳しい方などでは、アマゾンのネット広告に対する宣伝投下方法は、どんな感じで、見られているでしょうか。
    商品の価格入札も「自動」でするという記事がよく見かけますが、ネット広告も、AIなどを活用して、悪く言えば、
    「50円くらいの単価程度なら、何でもいれろや!!」
    みたいな感じになっているのでしょうか。
    教えてください。

それと、楽天市場について。
    アマゾンと同じように、楽天も同等レベルで、広告を買いまくっていたのですが、最近、こちらは「パッタ」となくなりました。
    業界に詳しい方などの情報としては、どんな方向転換があったのですか?
    単に「金がもったいないからやめたよ」という事なんですか?

業界に詳しい方などの情報として、わかる範囲で教えてください。

カテゴリ: その他

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら