• 質問の詳細

新規の独自ドメインは、広告の品質は低くなるの?

回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/07/28 19:11

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告の品質についての質問です。

入札単価や広告文も重要ですが、ランディングページの「選択」も重要だと思います。
    あるいは、ドメインの強さなども。

昔、どうしても品質が低いので、単価が高くなり、仕方がなく、「ヤフーショッピング店」などにURL変更をして、対策した経緯があります。

結果としては、4割ほど「お安くなりました!」という結果で、嬉しい部分と、
    「おう!自分の独自ドメインはそんなに悪いか!!おう!!」
    と悲しくなりました。

対応している担当者も、入っているコンテンツも同じながら、ドメインの信用価値で、それほど違うのか!と悲しくなりました。
    (独自ドメインがペナルティ状態に近い300位以下の場合として)

ランディングページなどについて、過去に色々な質問があったと思いますが、どうして、こんなに判断するロボットは頭が悪いのですか?
    あるいは、そういう傾向と対策なのでしょうか。

そうなると、マイナスではないが、プラスにほぼ無い新規ドメインなどは、プレミアムなどが付かない状態での「品質評価」となるので、評価が高い独自ドメインのほうに、コンテンツを製作したほうがよいのでしょうか。
    ご意見をお願いします。

カテゴリ: リスティング広告全般(ビギナー)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら