• 質問の詳細

    新規の独自ドメインは、広告の品質は低くなるの?

    回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/07/28 19:11

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    広告の品質についての質問です。

    入札単価や広告文も重要ですが、ランディングページの「選択」も重要だと思います。
    あるいは、ドメインの強さなども。


    昔、どうしても品質が低いので、単価が高くなり、仕方がなく、「ヤフーショッピング店」などにURL変更をして、対策した経緯があります。

    結果としては、4割ほど「お安くなりました!」という結果で、嬉しい部分と、
    「おう!自分の独自ドメインはそんなに悪いか!!おう!!」
    と悲しくなりました。

    対応している担当者も、入っているコンテンツも同じながら、ドメインの信用価値で、それほど違うのか!と悲しくなりました。
    (独自ドメインがペナルティ状態に近い300位以下の場合として)


    ランディングページなどについて、過去に色々な質問があったと思いますが、どうして、こんなに判断するロボットは頭が悪いのですか?
    あるいは、そういう傾向と対策なのでしょうか。


    そうなると、マイナスではないが、プラスにほぼ無い新規ドメインなどは、プレミアムなどが付かない状態での「品質評価」となるので、評価が高い独自ドメインのほうに、コンテンツを製作したほうがよいのでしょうか。
    ご意見をお願いします。

    カテゴリ: リスティング広告全般(ビギナー)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら