• 質問の詳細

入札単価の判断について

回答数回答数3件
    質問日時質問日時2016/07/29 09:23

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

入札単価は自由に設定できますが、どんなにも儲かるビジネスキーワードでも、先行投資とはいえ、無理な場合がありますが、その判断についての質問です。

例として、八百屋のECサイトがあり、競合相手が下記のような入札をしています。

キーワード「トマト」
    ・田中商店 1位200円
    ・鈴木商店 2位190円
    ・高橋商店 3位160円
    ・小林商店 4位150円

キーワード「栗」
    ・鈴木商店 1位300円
    ・高橋商店 2位250円
    ・田中商店 3位200円
    ・小林商店 4位150円

というように「4強」が上位を独占。
    ただし、広告文をみると・・・・

キーワード「卵」
    ・田中商店 卵なら田中商店
    ・鈴木商店 卵購入 鈴木商店 アマゾン
    ・高橋商店 卵 高橋商店 楽天市場
    ・小林商店 卵安い 小林商店

というように、「単に高い単価を入れて、上位独占しているだけ」というレベル。

こういう場合は、1位から4位には参加することなく、「5位狙いが正常」というのが、ネット広告の賢い入札なのでしょうか。
    それとも、ビジネスキーワードなら、3位くらいに、お金をかけてまで入れるのでしょうか。

もともとの、資本力が違いすぎる場合です。
    ただし、ここまで極端ではなくても、どの程度の「差」が範囲だと思いますか?

例えば、自分が「50円」しか入札単価が出来ないけど、2倍の100円なら上位へ行ける。この場合だと200%となります。
    運営者なら、どの程度のパーセントを「狙う」のが「賢い運用」だとお考えでしょうか。

カテゴリ: リスティング広告全般(ビギナー)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら