• 質問の詳細

    他社指名キーワードの取り扱いについて

    回答数回答数4件
    質問日時質問日時2016/08/08 20:31

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    いつもお世話になっております。

    広告グループ内でビッグワードのキーワードを登録しており、それなりにCVが取れているのですが、
    そのキーワードを含む特定の他社商品名のCPAが非常に悪い状況になっております。

    例)
    キーワード「+うどん」
    他社商品名「はなまるうどん」

    若干のCVが獲れているので除外はしたくないがコストを抑えたい場合に、
    以下のように広告グループを分けて入札するのはアリなのでしょうか。

    ■広告グループA
    キーワード … +うどん
    除外キーワード … [はなまるうどん]
    入札金額 … 100

    ■広告グループB
    キーワード … +うどん
    除外キーワード … なし
    入札金額 … 200

    広告グループBで[はなまるうどん]に入札すればよいのでしょうが、
    他社商品名のため入札するわけいはいかず苦戦しております。

    アドバイスいただければ幸いです。

    カテゴリ: 検索連動型広告 検索連動型広告 リスティング広告全般(ビギナー)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら