• 質問の詳細

部分一致での悩みについて 【ヤフー広告】

回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/08/11 11:15

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

前の質問でも、すでにお答えしていただいてるのですが、
    添付資料のような
    「インプレション1 - クリック1 - クリック100%」
    です。

結論としては、
    ・あきらめろ (それは部分一致の宿命
    ・完全一致にしろ

となります。

クリック単価が20・30円であれば、あきらめるのですが、
    問題としては、クリック単価が100円を超えるような部分で、
    「あきらめろ」は無理なので、結果、完全一致のみとなります。

前回の回答では、
    「費用対効果で、「投資」があうようであれば、対応してください」
    とのことですが、そんなのは当たり前です。

ここでの悩みとしては、
    (1)費用対効果が合わなくても、宣伝とは、もともと「お金がかかるもの」だよ という事。
    貧乏会社がTVCMを出せないように、これからは「ネットは金がかかるもの」であること。

(2)お金がかかるのがネット広告の「常識」であるなら、だから次は「○○○」だよね

(3)次は「○○○」だよね。を聞きたいのです
    となります。

他社のアドバイスでは
    ・次は「ランディングページの改善」だよね
    という流れで、私自身は、こちらに時間投資しています。

アドバイスとして、どんな改善を、私のようなレベルの零細企業はしなくてはいけないのか。
    改善行動案をお願いします。

前回、部分一致における「単体キーワードの除名キーワード入れ」のアドバイス。
    とっても効果がありました。ほぼ、全く必要もない部分一致のタイプが全てなくなりました。
    ありがとうございます。

(実例 メインキーワード 防災グッズ  部分一致で必要がないのにすごくインプレションとクリックがあったキーワード (消防)(ヘルメット)(食品)が全て単体キーワード登録したら、消えました)

これだけで広告費が「30%」近く削減できました。
    本当に感謝申し上げます。

カテゴリ: リスティング広告全般(ビギナー)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら