• 質問の詳細

広告文のテストについてのアドバイス

回答数回答数2件
    質問日時質問日時2016/09/03 10:44

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフー広告にて、新規に広告を設定します。
    キーワードはひとつ同じで、同一ドメインで、広告文&URLを複数設定します。

質問としては、どれが一番効果があるのかの判断です。
    「クリック率」で見ればいいでしょうか。

パターンは下記の通りです。

1:トップページURL&広告文A
    2:ランキングURL&広告文B
    3:カテゴリーURL&広告文C

どこから流入しても、同一ドメインであるので、目的は売り上げが上がればいい。
    アクセス解析を分析すると、この3つが「同等の流入先」であるためです。

通常は、ほとんどトップページに、何も考えないで設定している「競合相手」がほぼです。
    ですから、当店としては、独自色を出すため、あえて、トップページ以外のURLを設定し、
    そこからクリックして、売る上げが上がればと思います。

2・3のほうが、1よりもクリック率が高ければ、良いという判断でいいでしょうか。

カテゴリ: 検索連動型広告

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら