• 質問の詳細

    クライアントがPPC代理店を併用する事について

    回答数回答数1件
    質問日時質問日時2018/11/20 00:22

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    PPC代理店を併用された事によって、別々のGTMタグが二重に設置されるという問題に直面しました。この場合、A社はYTM・B社はGTMのように棲み分けるのが良いのでしょうか。

    規模や予算の大きくないクライアントさんだとそうでもないのですが、ある程度の規模や予算があり、マスも展開しているようなクライアントさんだと、広告代理店が複数社入っている事も珍しくないと思います。

    GTMを二重設置すると、どちらもCV計測ができず共倒れになると思うので、時期をずらす?のか、プロモーション(LP)を分けるのか、あるいはタグ直貼りで対応?なのか、皆さんはどうされているのかご教示頂きたいです。

    色々調べてるうちに、下記記事にたどり着いたのですが、難しくて半分くらいしか理解できませんでした。
    https://sem-technology.info/ja/google-tag-manager/1site-multi-gtm

    カテゴリ: 検索連動型広告 検索連動型広告 リスティング広告全般(ビギナー)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら