• 質問の詳細

    「なんで(ビッグワード)で出てないんだ!」の対応について

    回答数回答数8件
    質問日時質問日時2011/03/03 07:40

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    ビッグワード:CPA高い 全予算のうち10割を使えるポテンシャルがある
    顕在系ワード:CPA安い 全予算のうち8割を使えるポテンシャルがある

    という状況なのですが、
    「なんでうちが(ビッグワード)で出てないんだ!」
    と言われた際、

    ・各ワードのコストパフォーマンスについてじっくり説明する
    ・合計コンバージョン数については諦めてもらう
    ・それはそれで、別予算で考えてもらう

    といった対応が考えられるかと思いますが、
    とはいえ、
    諸々理解してくれない、
    社内的事情でそれはもう仕方ないと考えるしかない、
    というケースがあります。
    広告担当者レベルでは理解できるけど、
    社内のお偉いさんがたくさんいるとか各種人間関係が複雑だとか…。


    こういうとき、みなさんならどうされてますか?

    私は、
    ・お偉いさんの目につけばいいので(レポートは見てないので)業務時間内だけ出稿しておく
    ・ビッグワードと顕在系とで、死にものぐるいでバランス取る

    としてます。
    あぁ誰か社長のPCにだけ特別な検索結果が出る技術を開発してほしいものです。

    カテゴリ: 検索連動型広告 検索連動型広告 リスティング広告全般(エキスパート)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら