• 質問の詳細

キーワードを登録するという表現について

回答数回答数1件
    質問日時質問日時2018/11/20 11:36

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。リスティング広告運用初心者です。

先日、クライアントと検索連動型広告をどう展開していくべきか?というお話をする中で、
    「◯◯というキーワードとかいいと思うんだよね」
    と言われたので、「そのキーワードなら既に登録済みですよ^^」と回答したら、
    「は?」と言われてしまいました。話が全く噛み合わなかったのです。

入稿済みという事ですとか、設定済みですとか、出稿してますとフレーズを言い換えてもピンと来ず・・・・

しばらくして、「あ~。◯◯キーワードもう買ってるって事ね!了解!」
    と言われてようやく話が通じました。

でも、リスティング広告においてキーワードって買うものなのでしょうか?
    JWordじゃないんだからって思ってしまいます。違和感があります。

確かに、クリックされたら課金されるので、その時点では買ったと言えるのかも知れないですけど、入稿した時点では買ったというより、登録されただけだと思うので・・
    ※オークションに参加する意思を表明したとか?余計ややこしいかな。。

こんな事にこだわる私は細かいのでしょうか?でも、「キーワード買ってますよ」という言葉は意味は伝われど、不適だと考えています。

皆さんはどのように説明されていますか?
    ちなみにですが、SSの管理画面には登録キーワード数という項目があるので、やはりキーワードは買うものではなく登録するものだという認識でいます。

よろしくお願い致します。

カテゴリ: 検索連動型広告 検索連動型広告 リスティング広告全般(ビギナー)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら