• 質問の詳細

アカウント入金のタイミング等について

回答数回答数1件
    質問日時質問日時2018/12/03 18:08

•     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

始めまして。地方の広告代理店にて、リスティング広告を運用している者です。

タイトルの件、2点ご質問になります。

①アカウントへ入金をするのは誰が一般的か?
    →運用担当者 or 営業担当 or 経理担当 or 社長 etc...

もちろん、そんなのは会社によって違うだろというご意見もあるかと存じますが、一般的にどのようなケースが多いのか、印象でも構いませんので、ご教示頂ければ参考にさせて頂きたいです。

②入金するタイミングはいつ?
    →毎月、決まった金額で運用するアカウントを持っているとして、次月の入金をするのはいつが一般的でしょうか?

例)月末(30日・31日)に入金 or 月初(1日)に入金 or 月末が土日祝の場合、当月末の平日に入金など、
    こちらも色々なケースがあると思います。

弊社の場合は、広告費の入金は決済権のある営業担当が実施しているのですが、当月の25日に次月分を入金するなど、結構早めに入れられる事があります。

そうなると、日予算のキャップはかけられるとは言え、次月分を当月内に一部使ってしまうという事もありえるわけで、とても怖いです。

とは言え、31日に入金する時間がない場合もあるでしょうし。。1日に入れるのが安全でしょうか。
    自動入金とかもあるようですが、いまいち仕組みが分からず手動入金の方が間違いがなく安心しています。

愚問かも知れませんが、ご意見お聞かせ願いたく存じます。

カテゴリ: 検索連動型広告 検索連動型広告 リスティング広告全般(ビギナー)

• この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら