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    主なレスポンスが電話の場合、どの数値を見て改善すべき?

    回答数回答数6件
    質問日時質問日時2011/03/04 02:46

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    Yahoo!とGoogleのサーチ広告を使っています。

    今までのプロジェクトはwebフォームのレスポンスだけでしたが、今回のプロジェクトはそのサービスの性質上、電話でのレスポンスが主です。
    (webフォームでも設置していますが、電話のレスポンスが多いです)

    今までは「広告を表示させること」「クリック率を上げること」にフォーカスして運用してきました。
    そろそろ、無駄なキーワードを改善、削除していきたいと考えています。


    「表示が多く、クリック率も高いが、実際のレスポンスには貢献していない」
    というキーワードがけっこうありそうなのですが、実際のところは、特定のキーワードは分かりません。

    電話でレスポンスのあったお客様に「どのような言葉で調べられたのでしょうか?」
    と聞いてきましたが、ほとんどの方が正確には覚えておられません。
    (私自身も同じ質問をされても、いちいち検索キーワードなんて覚えていませんので、お茶を濁します)


    ある程度は予想で改善・適正化をしていくしかないと思いますが、
    リスティング広告のどの数値に注目して分析すれば、効果的でしょうか?

    ご意見をお願いします。

    カテゴリ: 検索連動型広告 検索連動型広告 リスティング広告全般(エキスパート)

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