• 質問の詳細

    Googleアドワーズの品質スコアに関して

    回答数回答数12件
    質問日時質問日時2011/04/20 00:09

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    お世話になります。

    別トピックにてGoogleアドワーズの品質スコアについて触れられていて、
    今一度、整理したく、質問させて頂きました。
     (重箱の隅をつつくような質問であったら恐縮です。。)

    現段階で、Googleアドワーズの品質の決定要素としては、
    下記との認識なのですが、その他、
    「明示はされていないけれど、これはある」などのものございますでしょうか。

    =================================
    ・キーワードと広告の過去のクリック率(Google ネットワークでのクリック率は、Google ネットワークでの品質スコアに影響しますが、Google での品質スコアには影響しません)
    ・アカウントの過去のデータ(アカウントのすべての広告とキーワードのクリック率)
    ・広告グループの表示 URL の過去のクリック率
    ・リンク先ページの品質
    ・キーワードと広告グループ内の広告との関連性
    ・キーワードおよび表示される広告と検索クエリとの関連性
    ・広告が表示される地域でのアカウントの掲載結果
    ・その他の関連性に関する要素
    =================================

    よく「キャンペーンにつく」、「広告グループにつく」などと言われ、
    実感としても幾分分かるのですが、
    実際のところ、最近の状況などご教示頂けたら嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

    カテゴリ: 検索連動型広告 検索連動型広告

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら