• 質問の詳細

    インスタントプレビュー for 検索広告の指標につきまして

    回答数回答数3件
    質問日時質問日時2011/04/26 04:34

    •     
    •     
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    阿部さんの記事( http://goo.gl/Qs4Ll )を拝見させていただき、ふと思ったことなのですが & 実現されてもいないことで恐縮なのですが、個人的に気になってしかたがなくなってしまい、こちらに質問させていただきました。

    Q.
    広告用のインスタントプレビューでは、現時点ではプレビューされた回数を得る手段がありませんが、もしもそれが取得できたとした場合、どのようなメリットがありそう(or なさそう)でしょうか?


    ---
    ・クリック数とプレビュー数を合わせて参照することで、自分の広告・キーワードがユーザーのニーズに合っていそうかどうかの判断材料となる(プレビューばかりであれば、LPを改善するべき etc)

    ・もしもこの機能のせいでクリック数が減るお客様を担当していた場合、説明がしやすくなる(代理運用している場合)

    ・プレビュー自体がディスプレイ広告っぽいので、プレビュー数がとれるだけじゃなくてビュースルーコンバージョンがとれないと、実はあまり意味がないのかも
    ---

    などなど妄想しているのですが、LICの皆さまはどう思われますでしょうか?

    カテゴリ: 検索連動型広告 リスティング広告全般(エキスパート)

  • この質問の回答を見たい場合は、30日間無料お試し会員に登録してください。

    ※お試し会員登録には、Paypalアカウントが必要になります。
    ※30日を過ぎると自動的に有料会員に移行されますが、更新が不要な場合は30日以内に退会して頂ければ、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら