• 2013年11月28日 コマースサイトを想定したリスティング広告における利益の最大化・最適化事例

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:MarkeZine

    電通ダイレクトフォースでは、O2Oをテーマにした情報メディア『O2Oマーケティングラボ』を通じて現場業務からでしか得られないノウハウの発信を行っております。今回はコマースサイトを想定したこれからのリスティング広告運用について、現場のエキスパート社員二人が紹介します(前回の記事を読む)。
    リスティング広告における利益の「最大化」「最適化」

     前回、リスティング広告の現状および生じ...続きを読む

  • 2013年11月28日 Googleのキーワードプランナーで商標用語が表示されるようになりました。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:SEM-LABO

    Googleのキーワードプランナーにてさまざまなキーワードを調査していると、今後は商標用語である旨が「TM」として表示されるようになりました。

    参考:Google Keyword Planner Now Shows Trademarked Terms

    ②のように商標を含むキーワードでもこれらは表示されます。キャプチャーの通り、日本でも既に実装済みです。便利ですね。

    記事の全文はこちら
    Googleのキーワードプランナーで商標用語が表...続きを読む

  • 2013年11月28日 入札価格より高いクリック単価が課金される場合のチェック項目

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:グーグル アドワーズ ラボ

    『えーーーー、50円で入札してたつもりなのに、1クリック100円で課金されてるんですけどぉぉぉぉ!』

    入札価格より高いクリック単価が課金される

    特にエンハンストキャンペーンが導入されて以来、こんな質問をよく受けるようになりました。

    もちろん何らかのシステムエラーが生じている可能性もゼロではないと思いますが、その大半が人的なミスによる場合がほとんどです。

    今...続きを読む

  • 2013年11月26日 最初の5秒が勝負!TrueViewインストリーム広告を見てもらうコツ

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:ASUE通信

    こんにちは、川崎です。

    先日の記事
    「広告費用が発生しない?! 動画広告TrueViewインストリーム広告の魅力」では
    TrueViewインストリーム広告のご紹介をしました。

    しかしこの広告は決して最新のものではなく、
    2011年3月から試験導入、2012年には本格的に運用されているものです。

    01

    多くの出稿主の方が鋭意工夫してよい広告を作り、
    広告を見てもらえるように考えています。
    今日は...続きを読む

  • 2013年11月26日 リスティング担当者必見!広告ランクを下げずに検索結果プレビューをする方法。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:モバイルファーストラボ

    Googleのリスティング広告、Google AdWordsを活用されている企業の方は多いと思いますが、今回はリスティング担当の初心者の方が気をつけたいポイントについてご紹介します。

    実際の広告表示をするときは、「広告プレビュー」を使おう

    私もリスティング担当になった当初、実際に広告がどのように表示されているのか、また検索結果ではどの位置に表示されるのかを確認する際は、通常のG...続きを読む

  • 2013年11月19日 2013/9広告業売上、全体では前年同月比5.2%増、マス4媒体は3.8%増、ネットは15.7%増

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:Insight for WebAnalytics

    2013/11/18の経済産業省の特定サービス産業動態統計調査から。http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result/result_1.html

    全体では前年同月比で5.2%増と6か月連続プラス、新聞は5.3%増で4か月連続プラスに。テレビは4.6%増、雑誌は再びマイナス転落。インターネット広告は15.7%増と2か月連続で二けた増。

    ラジオは18カ月連続マイナス。

    記事の全文はこちら
    201...続きを読む

  • 2013年11月19日 Google Ad GrantsにてAdWords Expressが利用できるようになりました。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:SEM-LABO

    Google Ad Grantees(受領者)の方々を対象にAdWords Expressが一部の国で利用できるようになりました。

    AdWords Expressはローカルビジネスを対象にした方々がオンライン広告を迅速、簡単に作成することができ、尚且つ継続的なメンテナンスの要らないGoogleのテクノロジーの一種です。

    記事の全文はこちら
    Google Ad GrantsにてAdWords Expressが利用できるようになりました。続きを読む

  • 2013年11月15日 「商品リスト広告」先進国の米国の状況に学ぶ!Eコマース発展と商品データを活用した広告の関係【第2回】

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:MarkeZine

     前回は、商品リスト広告の概要と考え方について解説しました。今回は日本より一足早く本格化した米国の状況をみながら、年々加熱する商品リスト広告の現状に迫ります。(バックナンバーはこちら)
    米国Eコマース事業者に、必須となりつつある商品リスト広告

     日本に先駆けて、米国では2011年に商品リスト広告がスタートしました。そんな米国では、Eコマース事業者にとって商品リスト広告はすでに必...続きを読む

  • 2013年11月15日 AdWords API による広告キーワード候補の自動取得

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:LIVESENSE DIGITAL MARKETING

    はじめまして。リブセンスの内田と申します。
    自社運営メディアのWebマーケティングを担当しています。

    今回は AdWords API をリスティング広告のキーワード調査ツールとして使用した例をご紹介します。

    AdWords API では Suggest API などとは違い、キーワードの検索ボリューム付きで結果を取得できます。価値あるワードを自動で大量に取得することで、考える時間の短縮ができ...続きを読む

  • 2013年11月15日 リスティング広告の「クリック数」が想定外に減少したら確認すべき10のポイント

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    提供元:リスティング広告 運用支援

    リスティング広告の運用において、思いがけず「クリック数」が減ってしまった場合の原因究明について解説した英文記事より。

    クリック

    How to Act When Your Click Volume Unexpectedly Goes Down
    「クリック率(CTR)」の状況別に、複数のチェックポイントが紹介されています。

    「クリック率」が下がり「クリック数」も減少

    そもそも「クリック数」の多寡は、「インプレッ...続きを読む

  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら