• 2013年11月15日 リスティング広告の「クリック数」が想定外に減少したら確認すべき10のポイント

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    提供元:リスティング広告 運用支援

    リスティング広告の運用において、思いがけず「クリック数」が減ってしまった場合の原因究明について解説した英文記事より。

    クリック

    How to Act When Your Click Volume Unexpectedly Goes Down
    「クリック率(CTR)」の状況別に、複数のチェックポイントが紹介されています。

    「クリック率」が下がり「クリック数」も減少

    そもそも「クリック数」の多寡は、「インプレッション数」と「クリック率」の2つによって決まります。それを前提に考えれば、「クリック率」&「クリック数」が連動して下がった場合の原因は「3つ」挙げられます。

    記事の全文はこちら
    リスティング広告の「クリック数」が想定外に減少したら確認すべき10のポイント
  • 無料メルマガの購読はこちら
  • LICへのご入会はこちら