• 2013年11月15日 「商品リスト広告」先進国の米国の状況に学ぶ!Eコマース発展と商品データを活用した広告の関係【第2回】

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    提供元:MarkeZine

     前回は、商品リスト広告の概要と考え方について解説しました。今回は日本より一足早く本格化した米国の状況をみながら、年々加熱する商品リスト広告の現状に迫ります。(バックナンバーはこちら)
    米国Eコマース事業者に、必須となりつつある商品リスト広告

     日本に先駆けて、米国では2011年に商品リスト広告がスタートしました。そんな米国では、Eコマース事業者にとって商品リスト広告はすでに必須の施策になっています。ネット広告の統合管理プラットフォームであるMarin Softwareが今年の1月に発表したデータによると、開始から2度目のクリスマス商戦を迎えた2012年の第四四半期(10~12月)では、広告主が商品リスト広告に投じた予算は前年から600%と大幅に増加したことが報告されています。

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    「商品リスト広告」先進国の米国の状況に学ぶ!Eコマース発展と商品データを活用した広告の関係【第2回】
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